2018年分の三浦忠司作お雛様2種類の注文を受け付けております。ここでは師匠とのコラボという事で私の作った名入り夢九鳥をプレゼント!

 北海道・旭川市の厳しくも豊かな自然の中、北国の天然木を使用して、夢九鳥(むくどり)をテーマにした作品などを作っています。木のやさしい色合いと手のひらに伝わるぬくもりを感じ取ってもらえればうれしいな。どうぞ、ゆっくりと見てってね。


師匠の三浦忠司さんが作ったお雛様です
ここでは師匠とのコラボという事で私の作った
夢九鳥にレーザー彫刻で名前を入れてプレゼントさせていただきます。

一段セットのお雛様です。こちらにも夢九鳥の
プレゼントです。

名入れした夢九鳥です。可愛いですよ。


あざらし5種 全員集合!

ハイ 並んで並んで!

大きさはこの位です


月のうさぎといいます。
月でのうさぎはこんな感じ

鏡餅と餅つきセットです

ちょっと太ったうさぎです。
前後にゆらゆら揺れます。


MUKUDORIの台座にレーザー彫刻による名入れが
できるようになりました。(有料)

自分だけのMUKUDORIが作れます。


そのままの状態だと楊枝立てに
見えないツリーです


復刻版  なかよし人形登場

10年ほど前に材料確保が難しくなったため、作るのをやめた商品です。
少しですが、材料が手に入ったので、作ってみました。木材は、貴重な資源です。私たち作り手は
魂を込めて木を削らなくてはと思っています。

夢九鳥に新しい商品が仲間入り
材質がウオールナットで、できた
夢九鳥です。どうぞよろしく!


三浦忠司作 さざなみ

どんぐりコロコロで落ちてきたどんぐりは谷間の曲がりくねった小川を見え隠れしながら下流に流れ落ちる。それがモニュメントさざなみです。

物語の完結といったところでしょうか?

おちていくどんぐりです。
ナラとアサダでできています。